
とんかつ

アダルトチルドレン克服日記

無気力

無気力……

なんだか疲れた。特になにかあったわけじゃないけど。。。

 

 

私は会社のサークルに二つ所属していて、一つは音楽で一つは英語。

音楽は、はじめたばかり。レッスンに通おうかなとおもってる。

英語で、全然しゃべれない。

で、今日おわってから、あ~~~…スカイプ英会話やろ、って思った。

思って気づいたんだけど、別にやりたいわけじゃなくて。

出来ないから、やらなきゃって。

勉強の英語はできるのに、しゃべれないから、やらなきゃって。

英語高校から全然勉強してないよ~ききとれないよ~って言ってる人がいっぱい発言してて、ほぼ聞き取れてて英語もたくさん勉強してきた自分が喋れないから、英会話やろって。

で、英会話やったら話すのに慣れて、そしたらサークルでも喋れるなって。

思って気づいたんだよ

普通ちがくない?もっと喋りたい!からスカイプ英会話で練習!だったらわかる。

でも違う…できない自分が許せなくて、みんなに内緒で練習して、できるようになったらみんなの前で喋れるかもって。

振り返ればそんなんばっかだったな。

出来ない!出来なきゃ!って。

出来ないことが怖いのかとおもっていたけど、違う。

できない自分じゃだめなんだって思ってるんだ。

でも、じゃあ普通の人ってどうするんだろう。逃げ出したい。自分から

にほんブログ村 アダルトチルドレン